お知らせ

清明小学校との交流2016.12.212016:12:21:17:19:38

12月14日に清明小学校5年2組のお兄さん、お姉さんが保育園へ遊びに来てくれました!
お兄さん、お姉さんの発表を見たり、聞いたりした後に、
〇?ゲームやじゃんけん列車、こま回しをして遊んだり、紙芝居やペープサートを見たりしました。
始めはドキドキしている様子の子どもたちでしたが、少しずつ慣れてきて笑顔も増えてきました。
大きな声で答えたり、ニコニコしながらじゃんけんを楽しんだりしました(*^_^*)
最後は子どもたちも歌の発表でお返しをして、握手をして交流が終わりました。

IMG_0694_R.JPG

IMG_0715_R.JPG


☆クリスマス会☆2016.12.162016:12:16:17:04:44

12月10日は、聖ミカエル保育園のクリスマス会がありました(*^^)v

ひよこ組・・・手遊び「かわいいたまご」
ひつじ組・・・げき「てぶくろ」
てんし組・・・げき「こびとのくつや」
ほし組・・・「かぼちゃのスープ」
ひかり・ほし組・・・「クリスマス降誕劇」

各クラス、沢山練習してきた成果を保護者の方々の前で堂々と発表する事が出来ました。

終わりにはサンタクロースがプレゼントを持って登場(^^♪)
大興奮の子どもたちでした。

IMG_0731_R.JPG

IMG_0732_R.JPG

IMG_0727_R.JPG

IMG_0730_R.JPG

IMG_0729_R.JPG

IMG_0724_R.JPG

IMG_0722_R.JPG

1