お知らせ

りんご狩りをしてきました!2016.11.252016:11:25:16:44:35

 11月18日に、りんご狩りに行ってきました。
たくさん実っている"ピンクレディー"という種類のりんごの中から
「どれにしよう?」「大きいのとるぞ?」と自分で選び、自分で決めたりんごをとりました。
自分で収穫するということがとても嬉しかったようで、終始笑顔の子どもたちでした。
りんご園の方からプレゼントで頂いた"ふじりんご"と収穫した"ピンクレディー"
2種類のりんごをお家に持ち帰って「食べ比べしたよ?」と教えてくれました。

IMG_0420_R.JPG
IMG_0423_R.JPG

焼き芋会がありました2016.11.242016:11:24:16:39:58

11月16日(水)は焼き芋会がありました。
朝からわくわくの表情でさつま芋を新聞紙とアルミホイルで包んでいた子どもたち。
たき火の準備ができると、「おいしくなーれ(^^)」と火の中にさつま芋を投げ入れました。
アツアツ焼きたての焼き芋は甘くてとてもおいしかったです♪
お家の皆様、たき火のご協力ありがとうございました。
軍手のご用意ありがとうございました。

IMG_0403_R.JPG

☆感謝訪問☆2016.11.212016:11:21:16:36:16


11月14日は、私たちのために働いて下さっている人達に感謝の気持ちを伝える感謝訪問。
果物や野菜を持って地域の施設に行ってきました。

ひよこ組・・・敬老園
ひつじ組・・・一理堂歯科医院、房山敬老園
てんし組・・・染谷交番
ほし組・・・郵便局、消防署
ひかり組・・・日新堂医院、保育課

に分かれて感謝の気持ちを伝えに行って来ました。

「いつも働いて下さってありがとうございます。」
と挨拶をして一人ずつ果物・野菜をお渡ししました。

IMG_0601_R.JPG
IMG_0597_R.JPG
IMG_0595_R.JPG
IMG_0386_R.JPG

収穫感謝祭がありました2016.11.182016:11:18:17:01:54

11月11日に収穫感謝祭がありました。
礼拝堂は飾り付けをされ、野菜や果物がたくさん!
秋の実り、神様の恵みに感謝しお祈りをしていた子どもたちでした。
保護者の皆様、野菜や果物などをご用意して頂きありがとうございました。

幼児祝福式がありました!!2016.11.092016:11:09:16:24:28


11月4日に幼児祝福式が行われました。
一人一人祭壇に上がり、園長先生に祝福して頂きました。
とっても上手にお祈りができました!!


P1010712_R.JPG

P1010718_R.JPG

1